くまをブログ~Pairs婚したリーマンが副収入を目指す~

Pairsで出会った彼女と結婚した平凡リーマンが「副収入」を目指し、もがき苦しみながら成長していく様をお届けするヒューマンバラエティーブログ

【日記】 ご両親へ結婚挨拶 備忘録として

f:id:kumaoooo:20190713004435j:plain
 

今回はただの日記みたいな感じです。

そうとう暇な時だけ読んで下さい。

 

 

以下日記

 

 

 

 

 

 

 

今日は嫁が初めてうちの実家に来た。

先週は僕が初めて嫁の実家へ行った。

 

GWに北海道の函館山っていう世界三大夜景に入るいい感じの所でプロポーズをした。

f:id:kumaoooo:20190713004435j:plain



 

もう嫁と同棲してちょうど1年が経とうとしていた時で、出会ってからは3年目?くらいだった。

 

なんかもう結婚するのは当然みたいな感じだったからプロポーズも、そろそろ結婚する?みたいな感じでぬるっとしてしまった。

まあ結構緊張はしたけど。

 

婚約指輪の代わりにネックレスを買って、やっと両家への挨拶が今日終わった。

ちなみにネックレスの記事↓

【婚約指輪 本当に必要?】これからプロポーズするやつ、ちょっと集合 - くまをブログ

 

先週は、嫁側のご両親に会いに行った。

会うのは2回目だったからそんなに緊張してないよ、とか言いながら、実際にお家に招待されて面と向かって

 

「娘さんと結婚させて下さい」

って言うのは割と緊張した。

 

うちの娘はやらん的な事は、言われない事は分かってたけど緊張するもんなんだなと思った

 

宜しく頼む的なことを言われ、(緊張しててあんまり覚えてない)乾杯してお義母さんの手料理を食べた。

お義母さんも緊張してたのか、料理にサヤエンドウを乗せるの忘れた!とか言ってテンパってたけど、お義父さんが

 

いいよ、もう家族なんだから。

って言った時、結構嬉しかった。

 

料理はめちゃくちゃ美味くて、嫁にもこの味を身につけて欲しいっす、みたいな事を帰る前にお義父さんと2人で喋ってる時に言った。

「この味で育って来たから大丈夫だと思う」とお義父さんは言った。

 

確実に去年より料理美味しくなってる。ありがとう!

 

 

 

そして今日は嫁がうちの実家へ挨拶に来た。

嫁もうちの親と会うのは3回目だから緊張してない感出してたけど、めっちゃトイレ行ってた。

 

雪みるくって言う有名なカキ氷屋さんへ行って、実家の犬と遊んで、ご飯食べて、犬と遊んだ。

 

f:id:kumaoooo:20190713004427j:plain

f:id:kumaoooo:20190713004431j:plain




 

 

僕からしたらこんな感じの1日だったけど、嫁は緊張しただろうなぁ

 

結婚て家族同士がくっつくことなんだなと改めて感じた

 

そんで帰ろうとした時、4000円チャージ済みの100周年記念のSuicaとケースを紛失した事に気づき、絶望して帰宅した。

あとコッソリAmazonアソシエイトに申請してしっかり落ちた。

 

そんな感じっす。

 

以上。