副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

【東海オンエア】岡崎の聖地巡礼ルートと撮影現場に遭遇した話

読者
読者
  • 東海オンエアの聖地巡礼に行きたい!
  • 東海オンエアに会いたい
  • 東海オンエアが好き!

という方向けの記事です。
有名YouTuberの東海オンエアの聖地、愛知県岡崎市へ友人と3人で聖地巡礼に行ってきました。

撮影現場に遭遇して一緒に写真を撮らしてもらい、サインも貰ったのでこれから岡崎に行く人は参考にしてみて下さい。

東海オンエアの聖地「岡崎市」の巡礼した箇所一覧

  1. まんぷく家
  2. 名鉄東岡崎駅
  3. 岡崎公園、岡崎城←ここでメンバーに遭遇
  4. カクキュー
  5. 暴れん坊チキン
  6. イオンモール岡崎
  7. 暁公園
  8. ふれあい公園(てつや公園)
  9. 岡崎駅
  10. 南公園
  11. らんぱーく
  12. WING TOWN
  13. 卵小屋

聖地巡礼するなら「岡崎」のホテルとレンタカーは予約しておこう

私たちは事前に楽天トラベルでホテルを予約しました。
しかしレンタカーは予約いていなかったため、当日アタフタしてしてしまいました。
レンタカーも予約しておくことをおすすめします。(聖地巡礼に車はあるとかなり便利
僕らが実際に泊まったホテルはこちらです。

ABホテル三河安城 本館

お得に予約するには

楽天カードでポイントをためるのがオススメ!

公共機関で回る方はこちらが参考になります

参考 公共交通で回ろう!東海オンエア聖地巡り【南東部辺境編】愛知県岡崎市公式観光サイト

「名鉄東岡崎駅」周辺の東海オンエア聖地

まんぷく家

火事で臨時休業の「まんぷく家」井田248店

まんぷく家
岡崎にある、東海オンエア御用達の家系ラーメン屋です。

よく罰ゲームに使われます

まんぷく家は岡崎市に2店舗あり、メンバーが良く行くのは井田248店です。
しかし井田248店に着くとなんと臨時休業。

調べてみるとちょうどこの日の早朝に火事が起きたらしく、しばらく休業するそうです。
もう一店舗の駅前店へ行きました。

まんぷく家 駅前店

平日の昼間でしたがかなりの行列でした。学生が多かったですね。
まんぷく家に来て満腹にならなかったら嫌なので中盛を頼みました。

特製ラーメン 醤油 中盛 MAX
特製ラーメン 醤油 中盛 MAX

もちろんオーダーは3人とも東海メンバー推奨の通称MAX

MAXとは
  • 味濃いめ
  • 麺かため
  • 脂多め

のことです。東海オンエアが推奨している食べ方です。

一口目の美味しさは異常でした。
どうしてもう食べてくなくなるんだろう?

数分後

箸が完全にとまる

普段二郎系も食べるので余裕だと思っていたんですが、想像以上の破壊力でした。

f:id:kumaoooo:20190727221353j:plain

店内にはメンバーのサインが飾られています。

まんぷく家めちゃくちゃ美味しかったです!
でももう一生行きません。
脂多め、味濃いめはかなりヘビーなので注意してください。

関東住みのファンの方は、東京でかなり似ているお店を発見したので雰囲気を味わいたい方は是非!

まんぷく家に行きたい人必見!東京で激似のお店を発見しました!

名鉄東岡崎駅

名鉄東岡崎駅
 
f:id:kumaoooo:20190727222254j:plain

まんぷく家から歩いて数分のところに東岡崎駅があります。
観光案内書にサインとピースの2乗とパンフレットが置いてあります。
パンフレットは無料で貰えるので記念に貰いました。

岡崎公園、岡崎城

f:id:kumaoooo:20190728004142j:plain
f:id:kumaoooo:20190728004119j:plain
 
東岡崎駅から車で3分のところにあります。
てつやがラジオ体操していた場所ですね。

他にもFFの動画など多くの動画がここで撮影されています。
ここでメンバーが撮影している所に遭遇しました。

下の方で詳しく書いています。

カクキュー

f:id:kumaoooo:20190730193910j:plain
f:id:kumaoooo:20190730194133j:plain

岡崎公園から車で2分。
ゆめまるが居ます。
工場見学も出来るみたいですね。

 

暴れん坊チキン

f:id:kumaoooo:20190730195146j:plain
f:id:kumaoooo:20190730201617j:plain

カクキューから車で4分。
雑な顔はめパネルがあることでも有名
店員さんがメチャクチャ親切でフレンドリーでした(笑)

 

東海オンエアの撮影現場に遭遇!てつや車を発見した時のこと

岡崎城を一通り見学して駐車場に戻ってきました。
すると見覚えのあるDQNな車が。
まさかてつや車じゃないよなと思いながら動画で確認してみます。

動画の9:20の所で、がっつりナンバーが映っていました(笑)
するとナンバーが一致!
本物のてつや車と判明しました!

周りに聞き込みをすると近くで撮影しているとのこと。
近くに居た(可愛い)女性ファンと協力し、撮影現場を突き止めて歩いて向かいました。

くまを

撮影しているーーー!!

撮影の邪魔にならないように遠くから見守りました。
途中でゆめまるが近づいてきて話しかけてくれました。
周りには高校生や中学生も15人くらい居ましたね。
地元の学生らは割と、撮影してるのは当たり前みたいな感じでした。

サインと写真を撮らせて貰う

としみつと、てつやのサイン
としみつと、てつやのサイン

撮影後、近くに行ってサインや写真をお願いしました。
すると快く対応してくれるメンバー達。
本当にファンへの対応が素晴らしいなと思いました。

かなり暑いなか撮影して明らかに疲れてるのに…
てつやなんて、何故か裸足
肖像権とか問題があるかも知れないので記念写真は控えますが、笑顔で撮ってくれました。

しかも4人居て4人とも撮ってくれました。
多分てつやの足には肖像権は無いと思うので載せます(笑)
あと、はんこ注射の痕あったんで接写しました。

f:id:kumaoooo:20190729234425j:plain
f:id:kumaoooo:20190815145220j:plain

1500m牛肉丼の時と同じユニフォーム着ている事から疲労する撮影だったことが伺えます。
としみつイケメンだったなぁ。
てつやは良い奴感が異常でした。

友達はしばゆーが落とした消しゴムを拾って渡そうとしたらそのまま譲られてました(笑)
友達が行きの新幹線でマジック持ってきたとか言いだした時は馬鹿にしてたけど、本当に使うことになるとは。

この時撮影していた動画

正直もうこの旅はメンバーに会ったことで充分満足しましたが、残りの聖地も巡っていきます!

 「JR岡崎駅」周辺の東海オンエア聖地

イオンモール岡崎

f:id:kumaoooo:20190730200803j:plain

暴れん坊チキンから車で9分。
ヴィレッジヴァンガードに少しだけ、東海オンエアグッズがあります。
むしろここにしかグッズ売ってる所見つけられなかったです。

暁公園

f:id:kumaoooo:20190730181542j:plain
f:id:kumaoooo:20190730181609j:plain

イオンモール岡崎から車で5分。
公園で撮影している動画って結構ありますよね。
暁公園でよく撮影されてるので行ってきました。

ふれあい公園(てつや公園)

f:id:kumaoooo:20190730182210j:plain

通称てつや公園
暁公園から車で3分。
てつや公園って呼ばれてるのかよwww

ラジオ体操もしてましたね。

岡崎駅

f:id:kumaoooo:20190730183404j:plain

ふれあい公園(てつや公園)から車で6分。
第一弾のパネルの時にはゆめまるのパネルが設置され、首が打ち取られました(笑)

 

南公園

f:id:kumaoooo:20190730001331j:plain

おかざえもんの石像あったので記念撮影
岡崎駅から車で10分。

第一弾のパネルの時にはとしみつパネルが設置されていました。
プールやテニスコート、観覧車もあり、子供にとってはすごく楽しいだろうなと思いました。
しかもプールは大人で60円。観覧車は100円という良心的な価格。

岡崎に住みたいって思いました(笑)

らんぱーく

f:id:kumaoooo:20190730192128j:plain

南公園から車で7分。
虫眼鏡パネルがあります。
卵かけご飯がうめぇです。

なんと卵はおかわり自由です。3個食べました。

f:id:kumaoooo:20190731183019j:plain
究極のたまごかけご飯 500円
究極のたまごかけご飯 500円

 

WING TOWN

f:id:kumaoooo:20190730195257j:plain

らんパークから車で11分。
第一弾のパネルが期間限定で設置してます。
2019年7月19日(金)~2019年9月1日(日)

卵小屋

f:id:kumaoooo:20190730232608j:plain
f:id:kumaoooo:20190730232652j:plain

らんパークから車で21分。
てつやが令和終わるまでシュークリーム食べれないので最後に食べたシュークリーム。
岡崎市では有名な人気店らしいです。
めちゃ美味しかったです。

おわりに

時間とお腹の都合で、キブサチフラクタルに行けなかったのが残念!
でもメンバーに出会えていい思い出になりました!
これから聖地巡礼に行こうと思っているファンの方、楽しんできてください!

一応マジックは持っていきましょう(笑)
今回の旅行で参考にした記事です。
オススメ順でそれぞれ詳しく書いてあるので、読みやすいです!

岡崎市にある東海オンエア聖地をおすすめ度別にまとめたリンク集です。 – 来てみりん おかざき

番外編 Youtubeを快適に見る方法

Fire TV Stick を使うとYoutubeを快適にテレビ画面で見ることが出来ます。
プライム会員じゃなくてもYoutubeをよく見る人にはオススメです。

僕も今までiPhoneで見ていましたが、快適さが段違いです。
テレビの大画面で見れるので迫力がある、起動が速くてストレスがない、複数人で見るのに最適です。
今となっては必需品です。

新型Fire TV Stickをレビュー!プライム会員じゃない人にもオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA