ふるさと納税は楽天がおすすめ!詳しくはこちら!

まんぷく家に行きたい人必見!東京で激似のお店を発見しました!

読者

・東海オンエアが大好きなまんぷく家に行きたい!
・でも岡崎には行けない!
・東京にまんぷく家はないのかな?

 

という関東圏の東海オンエアファンの皆さま!
こんにちは(^_^)

 

残念ながら、まんぷく家は岡崎の2店舗しかありません。

くまを

しかし味がとても似ているお店を東京で発見しましたよ!

私は実際に岡崎まで行ってまんぷく家に行ったことがあるガチ勢なので、信用してもらえると嬉しいです。

 

食べ終わった後はもう一生いらない。
と誓ったはずなのに、しばらくしたらあの味を求めている自分がいました。

 

恐ろしき中毒性ですよ。 まんぷく家は。
しかしいくら求めても、東京にまんぷく家はありません。
そこで私は似ている味のお店を探すことにしました。

 

東海オンエア御用達のまんぷく家とは?

 

まんぷく家 駅前店

まんぷく家 駅前店

 

まずはまんぷく家の紹介をしますね。
岡崎へ聖地巡礼へ行った時に、もちろん食べましたのですが、東海オンエアのメンバーが良く行く井田248店が火事で休業していたので駅前店で食べました。

 

こちらは岡崎に聖地巡礼した際の記事です。
【東海オンエア】岡崎の聖地巡礼ルートと撮影現場に遭遇した話

 
まんぷく家
  1. 岡崎にある家系のラーメン屋。
  2. 東海オンエアがよく動画内で食べに行くことで有名。
  3. 県外からもファンが多く訪れてる。
  4. とても美味しいが、かなりヘビーなラーメンのため罰ゲームに使われることが多い。

 

MAXラーメン(中盛)

MAXラーメン(中盛)

 

まんぷく家ね、本当においしかったです。
メンバーが絶賛するのも分かりました。
ただし本当に重い…( 原因はMAXにしているから)

 

MAXとは
  1. 麺固め
  2. 味濃いめ
  3. 脂多め

のことです。東海オンエアは罰ゲームの際、必ずMAXにします。
脂多め、味濃いめはかなりヘビーです。注文する方は注意してください。

 

くまを

私は食べ終わったあと、気持ち悪くなってしまいました

 

だけどしばらくするとまた食べたくなる魔力があります。
なんであんなに辛い想いをしたのに、また求めちゃうんだろう…?

 

あの一口目の感動が忘れられない…
東京に帰ってきても食べたくなっている自分がいる。

・・・と男に暴力を振るわれた後に優しくされて、なかなか別れられない女みたいにされた所で、まんぷく家に似ている良い男(お店)を発見しました!

 

 

東京でまんぷく家を味わいたいなら四谷商店

 

 

まんぷく家に似ているラーメン屋の名前は四谷商店です。
場所は東京の四谷駅から徒歩3分の所にあります。

 

四谷商店で私が頼んだのは、ラーメン(並)700円と家系と言えば注文必須のライス100円です。
ランチの時はライス無料のようです。

 

まんぷく家と似ている点
  1. 味と見た目が激似
  2. ライスの推奨の食べ方が同じ
  3. MAXという名前の付け方が同じ

 

まんぷく家と似ているポイント①味と見た目が激似

 

 

味が一番大切ですよね。
麺の太さ、スープの濃厚さ、トッピングなど、かなりまんぷく家に近いと感じました。

 

前回の経験をいかし、味の濃さと脂は普通にしましたが、ちょうどよかったです。
むしろ普通でも結構濃厚な感じです。

 

まんぷく家と似ているポイント②ライスの推奨の食べ方が同じ

 

 

  1. スープの脂をライスにかける。
  2. ニンニク1杯、コショウ少々かける。
  3. ガーリックライスの出来上がり。

 

実はこれ、まんぷく家にも 全く同じやり方が書いてあったんですよ。
で、この食べ方めちゃくちゃ美味しいです。

 

四谷商店でこれを発見した時、結構興奮しました(笑)
家系ラーメンでは王道の食べ方なんでしょうか?

 

まんぷく家と似ているポイント③MAXという名前の付け方が同じ

 

町田商店 メニュー

 

 

くまを

いやこれもう、まんぷく家じゃん

 

ここまで似てくるともう、修行したお店同じですか?? と思うレベルです(笑)

 

調べていて分かったんですが、四谷商店は町田商店というグループの中の一店舗のようです。
参考 店舗情報 町田商店店舗情報 町田商店

 

残念ながらまんぷく家は、載っていなかったので違うグループのようですね。

 

東京でまんぷく家の雰囲気を味わってみたい方は、ぜひ行ってみて下さい!

 

【東海オンエア】岡崎の聖地巡礼ルートと撮影現場に遭遇した話

 

四谷商店の店舗情報

 

<住所>  東京都新宿区四谷1-9-6 YGビル1階

<営業時間>  11:00~翌日1:00

<定休日>  年中無休

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です