副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

【雑記ブログ5ヶ月目】の運営報告! PV数と収益 さぼりの代償は?

こんにちは、くまをです
毎月恒例の運営報告を書いていきます。

いやあ、先月は過去最高にダメ人間でしたね~
言い訳のしようがないです。

なんと先月のブログ運営報告と、300文字くらいの株の報告を含めて5記事しか書いていないとは( ^ω^)・・・

m(・ω・m)ソーリィ

はたして無能が努力することすら辞めたらどうなったのか。
それでは早速5ヶ月目の運営報告をはじめます。

雑記ブログ5ヶ月目のPVや収益など

雑記ブログ5ヶ月目のPVや収益など

PV数、収益について

くまを

低空飛行が安定してきたなあ

2500から3000PVが私の定位置のようです。
なんだかこれくらいが居心地よくなってきた(よくない)

収益は約520円でした。
地味に6月に書いた記事からAmazonで売れて嬉しかったです。

検索流入とドメインパワーついて

下記サイトで自分のサイトのドメインパワーを計測できます。
参考 パワーランクチェックツールパワーランクチェックツール

先月と比べて、また下がってしまいました。
まあしょうがないですね。
サボるのよくないですね。

検索流入は約1500PVです。
こちらは先月とあまり変化がないようです。
こんなブログでどんな記事が検索されているのかというと、例えばこれです。

【足が速いとモテる!?】通用するのは小学生まで そのまま中学生になった男の話

地味に毎日キッズ達から検索されてるんですが、一切収益化できるような記事ではありません(笑)
悪あがきとして、キッズがクリックしたがるグラビアのAmazonリンクを設置しました。

  1. キッズがグラビアにつられて商品をクリックする。
  2. その後、親が全く関係ないものをAmazonで購入!

というゲスい作戦を考えたんですが、一切購入されることはありませんでしたぁ!
冷静に考えれば、今どきのキッズは自分のスマホ持ってるしな…

あ、そういえばAmazonよりも楽天の方がたしかキャッシュだかが残る期間が長かったような…?
一応楽天にかえよう(^_^)

この記事「足速い モテる」のワードで無駄に3位にいます。
一日検索で10件くらい来ますね。

雑記ブログ5ヶ月目で学んだこと

雑記ブログ4ヶ月目で挑戦したこと

くまを

特にないな…

いや!
ブログやっていて学んだことはアフィリエイトですね。
決してアフィリエイトで稼げるようになったわけではないんですが、自己アフィリエイトをやりました。

今月は結婚式場を探し始めたんですが、ゼクシィのカウンターに行って式場を探してもらったりするのにも、アフィリエイトがあるんだと知りました。
アフィリエイトはブログを始めなければ絶対に知ることはなかっただろうなと思います。

こういったことを知っただけでもブログをやった意味があったなと思います。

式場探しはゼクシィの他にハナユメというサービスもあるんですが、これは自己アフィリエイトするとカウンターに行くだけで8000円もらえました。

もうこれでほぼ初期費用回収です(笑)

本当は自力で回収したいのでブログ収益には換算はしませんが。

おわりに|雑記ブログ5ヶ月目の運営報告

おわりに|雑記ブログ4ヶ月目の運営報告

6か月目もヌルヌル頑張ります!
式場も無事決まったので、先月よりかは忙しくないはず。
いや、むしろこれからが忙しいのか?

というわけで先月は全然更新できませんでしたが、熱が冷めたわけではないのでこれからも継続していきます(^_^)
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA