副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

【雑記ブログ運営報告】2ヶ月目のPV数、収益、今後の目標は?

やあくまをです。

とうとうこのブログも、全くのド素人状態から始めて、約2ヶ月が経とうとしています。

早かったような遅かったような。分からんけど、とりあえずここまで継続出来て良かったです。

大したこと書いてないのに、いつも見てくれている皆さん、ありがとうございます。

ということで、2ヶ月目のブログの報告をしたいと思います。

まだ1ヶ月目の報告を見ていない方はこちら

【雑記ブログ運営報告】2ヶ月目のPV、収益など

f:id:kumaoooo:20190731224818p:plain

PV数、検索流入について

2ヶ月目にして早くもPV数が減少するという(笑)

いや、わろえない。

先月たてた6000PVという目標にはたどり着けませんでした。

ちなみに4200PVのうち2000PVはGoogle砲にヒットしたこの1記事だけの数字です。

www.kumao-blog.com

Google砲の威力はすごいですね。

これ無かったら悲惨でしたね。

地味に検索流入が増えているのが嬉しいです。

投稿記事数、読者登録数について

記事数については先月たてた15記事という目標をぎり達成しました。

しかし毎週の株の報告は完全に自分用で、文字数も少ないのでカウントしていいものか…

いいよ!

あざす!

読者登録数については特に目標はたてて無かったんですが、179人の方々に登録していただいてます!ありがとうございます!

ドメインパワーについて

f:id:kumaoooo:20190731221456p:plain
ドメインパワー

下記サイトで自分のサイトのドメインパワーとやらを計測できます。

ドメインパワーの計測・チェックを無料で – パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

よく分かんないですけど、高いほうがいいんしょ?

今後の参考になる可能性があるので一応載せときます。

収益について

先月たてた1000円の目標は達成できました!

嬉しい!!

これもほぼ、Google砲にヒットしたあの1記事での収益です。

もしヒットしてなかったら50円も行ってないと思います。

あのサバ缶の記事23日に投稿したんですよ。

前日まで毎日0円か1円のみで、先月に自分でたてた目標が無理過ぎてやる気失ってました。

結果的に達成できましたけど、来月は達成できる気がしません。

収益を求めるのはまだ早い気がしましたね。

ちなみに800円分くらいはアフィリエイト報酬です。

あの記事を読んで、サバ缶を買ってくれた人達、ありがとうございます!

雑記ブログ 2ヶ月目にやったこと

アフィリエイト登録

先月、Amazonアソシエイトに合格することを目標にしてましたが、もしもアフィリエイト経由でAmazonのアフィリエイトが出来ることに気づいたので解決しました。

もしもアフィリエイト経由だとAmazonの審査もかなりゆるく、簡単に合格できました。報酬額も調べたらいい感じだったのでとりあえず、これで行きます。

今月の800円の収益も全て、もしも経由のAmazonと楽天でした。

登録無料なので早めに登録しといて損はないはずです。

ついでに、A8netも登録しておくことをおすすめします。

僕はまだ収益が発生していませんが、A8netはアフィリエイト界の最大手です。

こちらも登録無料なので早めに登録しといて損はないはずです。

こんな案件あるんだぁ。って見てるだけでも勉強になります。

Twitter

先月目標にしていたフォロワー500人はなんか達成してました。

現在506人です。

特になにもしてません(笑)

おわりに|【雑記ブログ運営報告】2ヶ月目のPV数、収益、今後の目標は?

来月の目標は

  • ブログをやめない
  • 投稿記事数17件
  • PV数7000 

とします。

収益はしらん。はやまっちゃいかん。

とりあえずブログを嫌いにならないことが最優先や!

どれか一つでも達成したら自分をほめる

二つ達成したら嫁にほめてもらう(言ってない)

三つ達成したら嫁にラーメンをおごってもらう(言ってない)

という自分に甘々な目標にします(笑)

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA