副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

【雑記ブログ7ヶ月目】の運営報告!PV数と収益は?初の1万円越えの理由は

https://www.kumao-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/a3b2516c256dbb342ea9c6d58984fd7b.jpgくまを

こんにちは、くまをです。
今月は初めて1万円の収益がでてブログの可能性を感じたよ

人生初のブログを始めて7ヵ月が経過しました。
最初に軽く私のスペックを紹介します。

くまをのスペック

年齢:20代後半

仕事:工場で現場作業。パソコンは一切使わず、毎日溶接をしている

ブログ歴:2019年6月~はてなブログを始める。11月にWordpressへ

悩み:いまだにAmazonアソシエイトに合格できない。助けて…

それではさっそく、7ヶ月目の報告にいきます!

雑記ブログ7ヶ月目のPVや収益など

6ヶ月目7ヵ月目
PV数48008900
検索流入(ユーザー数)32006415(92%)
投稿記事数54
収益(円)290015600
ドメインパワー9.49.8

PV数、収益について

初めて単月で1万円を達成しました!

しかしPVは1万を超えれず。

収益の内訳はざっくりこんな感じです。

収益の内訳
  • アドセンス:2400円
  • Amazon、楽天、ヤフー:13200円
  • その他アフィリエイト:0円

アドセンス

単純にPVが増加したことと、12月はクリック単価が高いということで初めて2000円を超えました!

Amazon、楽天、ヤフー

今月1万円を突破できた理由はほぼこれ!
年末のふるさと納税かけ込み需要を見こして書いていた記事が見事に活躍しました。
楽天はジャンルによりますが、食品系は料率が8%と高く、一気に数万円ふるさと納税する人たちのおかげで金額を伸ばせました。

(なので来月はガクッと落ちる予定です…)

その他アフィリエイト

なんの成果も得られませんでしたぁ!!

先月は一件成約したんですが、今月はだめでした。
これからは、アフィリエイトを強化していきたいと思っています。

 

検索流入とドメインパワーついて

今月は始めてお問い合わせページからメールがありました。

問い合わせ内容

記事を拝見させていただき、大変読みごたえがありましたため是非貴殿サイトをご紹介させていただきたいと考えています。

また、紹介させていただく際に誠に恐縮ですが、相互リンクという形で弊社サイトをご紹介いただきたいのですが、いかがでしょうか?

という嬉しいお問い合わせがありました。
相手のサイトのドメインパワーを計ると51!
快諾!!

ということで被リンクをゲットしました。
さぞかしドメインパワーも上がることでしょう。
ってことで相互リンクの前後で計ってみました。

before
after
https://www.kumao-blog.com/wp-content/uploads/2019/12/215d2b12a6e697acfef8fc9859e54238.jpgくまを

意味不明すぎワロタ…わろた

ちなみにこちらの記事がリンクした記事です。

【ペアーズ】マッチングアプリで出会った人と結婚してみた【結婚】

どうしてこんなことになっちまったんだぜ?
誰かエロイ人教えてください…

雑記ブログ7ヶ月目でやったこと

7ヶ月目にやったこと

  1. ひたすら過去記事のリライト
  2. Amazonアソシエイトに申請
  3. グーテンベルクへ移行

ひたすら過去記事のリライト

はてなブログ時代に書いた記事をリライトしてます。
半年前に書いた記事が地味に読まれていて、どんなこと書いたっけ?と思って見返してみると、こんなの読ませるの申し訳ねぇなみたいな記事だらけなのでリライトしたり、泣く泣く消したりしています。
なので総記事数はどんどん減ってます(笑)

たぶんまた半年後とかに今書いている記事を見ても同じこと思いそうなので、一生リライト地獄から脱出できなそう…

Amazonアソシエイトに申請

もう何回申請した?ってくらい落ちまくってます。
色々ググって対策したつもりなんですが、全然受かる気配ないっす。

ここがダメでしょ!みたいな所あったら是非教えて下さると嬉しいです。
エロイ人よろしくお願いします。

グーテンベルクへ移行

先月Wordpressへ移行してから、はてなとのギャップで悩みとりあえずクラシックエディターでやってました。

しかし先日Wordpressのアップデートをしたら「All ShortCord of SANGO」という便利なプラグインが使えなくなり、絶望の中いやいや新エディタのグーテンベルクに移行しました。

この記事が移行後初の投稿なんですが・・・

使いやすい…

便利っす。変化を恐れちゃダメだと感じました。

おわりに:雑記ブログ7ヶ月目の運営報告

おわりに

2019年のうちに収益1万円を達成できてよかったです!

2019年6月にブログを始めた時、周りは5万円を目標としている人が多かったです。
私は本当にパソコンもまともに使えないレベルだったので、5千円を目標にしていました。

周りの人たちはすぐに成果を上げて遠くに行ってしまった人と、ブログの更新をやめてしまった人に分かれました。

「継続は力」そのことを学べたし、ブログの可能性を感じた一か月間でした。

2020年は目標を大きく持ち、単月10万円を目指します。
今年は確定申告するぞ!!