副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

【雑記ブログ運営報告】3ヶ月目のPV数、収益、今後の目標は?

こんにちは、くまをです 

3ヶ月目のブログ運営報告をします。

周りのブロガーが順調に成長していく中、果たしてその波に乗れているのか!?

ブログは3ヶ月目から伸びると言われている中、伸びないどころか下がり続けるPVと収益

少しずつむしばまれていくメンタルと自信

3か月前に思い描いていた未来とは程遠い現実

こうやって今まで多くのブロガーが夢を見て、そして散っていったんだと気づいた。

後輩ブロガー、そしてこれからブログを始めようとしている人は、この報告を見ても耐えられるのか。

これがリアル。

スキル皆無の普通のサラリーマンが3ヵ月間それなりにブログを頑張った結果がこちらだ!

雑記ブログ運営報告 3ヶ月目のPV、収益など

f:id:kumaoooo:20190831001937p:plain

PV数、収益について

PV数、収益とともに1ヶ月目の記録を下回りました。

これが少しずつでも右肩上がりになっていれば、それなりにモチベーションになったでしょう。

1ヶ月目にGoogle砲とスマニュー砲の恩恵を受け、さらにGoogleアドセンスにも合格しました。

幸先のいいスタートを切ってしまったばかりに、通常運転になった今はなかなかモチベーションを保つのが大変になっています。

さらにツイッター上では同じくらいに始めたブロガーが、もの凄い勢いで成長してたりします。

おそらくそういう凄い人は一握りで、残りの大勢は私のように伸び悩んでいるのかもしれません。

が、一握りの凄い人達はとても目立ちます。

その人たちと自分を比べてしまって、自分にはセンスがないとブログをやめていく人がいることにも納得してしまう1ヵ月間でした。

投稿記事数、読者登録数について

f:id:kumaoooo:20190901091315p:plain

わずかですが、増えてきています。

先日200人いったのに199人に減ってしまいました。残念です。

200人目はあなただ!

ドメインパワーについて

f:id:kumaoooo:20190831000323p:plain

下記サイトで自分のサイトのドメインパワーを計測できます。

ドメインパワーの計測・チェックを無料で – パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズ

じわじわ上がってきました。

が、ドメインパワーが上がってもPVが落ちているので今の所あまり意味がないですね。

Twitter

今月も特になにもしてませんが、フォロワーさんが640人になりました。

何も有益なこと言わないのにありがとうございます。

4ヶ月目の目標 

  • ブログをやめない
  • 投稿記事数17件
  • PV数3000

という目標にします。

課題はキーワードを意識して記事を書き、検索流入を増やすことだと思ってます。

おわりに|【雑記ブログ運営報告】3ヶ月目のPV数、収益、今後の目標は?

おわりに|【雑記ブログ運営報告】3ヶ月目のPV数、収益、今後の目標は?

伸び悩み、精神的に厳しい1ヶ月間でした。 

ここから2、3ヵ月間が山場かなぁ

このまま右肩下がりが続いたら流石にメンタルがきつい。

ブログ書くことが嫌いになったら、続けられないですからね。

悩む前にとりあえず記事書けって話ですね。

巷で噂の「とりあえず100記事」の意味が少し分かってきました。

100記事書いた所でやっとスタートラインな気がします。

まだ44記事。スタートラインに向かう途中でコケてる感じです。

スタートラインに立ってすらないのに、効率の良い走り方ばかり考えて立ち止まってしまっても意味がない。

トロトロ速度でもギブアップしなければ、いつかはゴールに着く。

走りながらファームを調整していけば良い。

と自分に言い聞かせて、自分のペースで頑張っていきたいと思います。

それでは、また来月の報告で(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA