副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

彼女の両親に初めて会う時に意識して正解だったことと失敗したこと

f:id:kumaoooo:20190823005055j:plain

 

 

 

・今度はじめて彼女の親と会います。
・お父さん怖い人だったらどうしよ…

 

 

と悩んでいる方に向けて書きます。

 

 

初めて彼女の両親と会うときは緊張しますよね。

 

 

私は結婚のあいさつの約一年前、同棲を始める時に初めて彼女の両親に会いました。

 

 

結婚のあいさつをした時や、両家顔合わせの時に、

 

 

「自分の娘が連れてくる男性なら間違いないとは思いつつも、実は気にしていた。

初めて会ったときから良い青年だと感じいて、とても安心した」

 

 

と言って頂きました。

 

 

こんにちは。素晴らしい青年です

 

 

今回は過去の自分と同じ人に向けて、私が実際に初めて彼女の両親と会った時に注意したことと、失敗したことをまとめますので参考にしてみてください。

 

 

 

 

彼女の両親に初めて会う時に意識して正解だったこと

 

 f:id:kumaoooo:20190823213634j:plain

 

キレイめな服装で会いに行った

 

 

ちょっと豪華なお食事会だったので、キレイめの服装をしていきました。

 

 

会う場所にもよりますが、キレイめな服装で行けば無難だと思います。

 

 

私は襟付きのシャツとスラックスに革靴みたいな服装で会いに行きました。

夏だったのでジャケットは着ませんでした。

 

 

 

手土産を持参した

 

 

手土産は持って行って悪い印象は与えないのはずなので、持っていきました。

 

 

彼女からご両親の好き嫌いをなんとなく聞いて、好きそうなお菓子を持っていきました。

金額的には2000円しないくらいの物でした。

 

 

渡すときには「つまらないものですが…」

と言ってしまいがちですが、つまらないものを渡すのは失礼なので、

 

 

「お口に合えば良いのですが」と言って帰り際に渡しました。

 

 

 

オドオドしない。丁寧な言葉遣いと笑顔を心掛けた

 

 

第一印象はほとんどこれで決まるんじゃないでしょうか?

 

 

最初の会話は「はじめまして。〇〇さんとお付き合いさせて頂いています。

くまをです、本日はお忙しいところありがとうございます。」でした。

 

 

ここが緊張のピークでしたね。

あとはオドオドせず、丁寧な言葉遣いと笑顔を心掛けて会話をしました。

 

 

仕事の内容を説明できるように頭で整理しておいた

 

f:id:kumaoooo:20190823213624j:plain

 

始めての人と会話する時は、たいてい仕事内容や学校の話題は出ると思います。

 

 

私の場合は名刺を持っていき、会社のホームページを見せて具体的に、こーゆーことしてる会社で、私はこーゆーことしてます。

 

 

と話せるように頭の中で準備しておきました。

 

 

彼女の両親に初めて会った時に失敗したこと

 

f:id:kumaoooo:20190925191254j:plain

 

同棲を始めるタイミングでたまたま会うことになったので、

 

 

「同棲したいと思っています。」

と言うべきだったところ、言うタイミングを逃して言えなかったことです。

 

 

自分的には言えなかったことを結構気にしていて、そのことを彼女に言ったら彼女は全然気にしてなかったので少しだけ救われました。

 

 

結婚のあいさつの時には、しっかり「結婚させてください」と言えたのでまあ良しとします。

 

www.kumao-blog.com

 

 

 

おわりに:彼女の両親に初めて会う時に意識して成功したことと失敗したこと

 

 

f:id:kumaoooo:20191001180643j:plain

 

 

第一印象が良すぎて今後ボロが出まくる気しかしません。

 

 

まあ悪いよりは当然いいと思うので、これから小出しでボロが出るよう調整が必要です。

 

 

これから初めて会う人は頑張ってください。

このページを見に来ているということは、しっかりしようと考えているということなのできっと大丈夫です。

 

 

正直気持ちの問題です。相手のご両親にも伝わっていると思います。

緊張して変な言葉遣いになろうと、大丈夫なはずです。

 

 

あなたの大切な彼女のご両親なのだから、素敵な人に間違いありません。

怖くないので楽しんでください。

 

 

www.kumao-blog.com

 

 

結婚指輪は手作りにすることに決めました!

工房で素材を選んでハンドメイドで作ります。

 

 

モノづくりの仕事をしてるのでこーゆーの大好きです

 

 

 

 

ここです。鎌倉彫金工房さん。先ほど予約しました。休日はかなり混んでますね。

10月になりました。

 

 

 

 追記 作っていました!

 

 

とても良いです!

指輪作りに悩んでいる方はおすすめします(^_^)

 

 

www.kumao-blog.com

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA