くまをブログ~Pairs婚したリーマンが副収入を目指す~

Pairsで出会った彼女と結婚した平凡リーマンが「副収入」を目指し、もがき苦しみながら成長していく様をお届けするヒューマンバラエティーブログ

Pairs(ペアーズ)で結婚した男が語る。有料会員になるならどのプランがオススメ?コスパは?無料と有料の違いは?

f:id:kumaoooo:20190809192136j:plain

僕はペアーズで出会った彼女と結婚しました。

結論から言うと、有料会員のプランでおすすめは、クレジット払いの3か月会員です。

理由は後述します。(女性は無料で使えます)

男性の場合、無料会員と有料会員があります。

違いは、

  1. メッセージのやり取りが一通しか出来ない
  2. 相手のいいねの数が分からない

だけです。

だけなんですけど、有料会員にならないと出会えません。

一通目のやり取りで急にライン教えても怪しすぎて相手にされないので(笑)

なので、まずは無料登録をする。マッチングして相手からメッセージが返ってきたら有料会員になる。という流れです。

pairs2

怪しくないの?壺買わされるんでしょ?

f:id:kumaoooo:20190808223822j:plain

私の場合、約2年半付き合い、そのうち1年間は同棲してました。

正確に言うと、今月末に入籍するのでまだ同棲中です。

これだけしっかりお付き合いしたので、結婚詐欺などではもちろんありません。

今のところ壺の催促もありません。

今まで人並みに恋愛はしてきたつもりですが、嫁は今までの彼女らと比べても一番話が合うし好きな食べ物も合います。

やっぱり出会う前にマッチングして、色々とやり取りしているので自分に合っている人と出会えたんだと思います。

マッチングアプリで結婚する人の割合

まだ現在では、マッチングアプリから結婚まで至る人は5%未満と少数なようです。

結婚までは意識せず、単純に彼氏彼女が欲しいと思っている人が多いようですね。

まあ私みたいに結果的に結婚までいく人もいるのは確かです。

f:id:kumaoooo:20190808194306p:plain 引用元 2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査

しかしこれからの時代、マッチングアプリ経由で結婚する人はかなり増えるんじゃないかなって思います。

私の周りの先輩も2人ペアーズ婚してますし(私が紹介した)

会社の人もやってる人結構います(私が紹介した)

理由はペアーズはコスパが良いからです。

Pairs(ペアーズ) はコスパが良い?

合コンと比較

f:id:kumaoooo:20190808224339j:plain

ペアーズってコスパめちゃくちゃ良いんですよ。

マッチングアプリが世に浸透するまで、出会う機会がない人が恋人を作ろうと思ったら、合コンがメインじゃないですか。

僕も合コン何回か行ったことありますけど、ペアーズと比べたら効率悪いなって思います。

合コン行くのに1回5000円くらいはかかりますよね。

二次会とか行ったらもっとかかるし。カッコつけて男が多めに出すし。

で、3対3だろうと5対5だろうと、1回に狙える異性は1人ですよね?

1万円弱払って1人しか狙えない。しかも上手くいくとも限らない。

空振れば、一晩で1万無駄にすることになります。

一方ペアーズ

f:id:kumaoooo:20190808201421p:plain

料金表は上のようになっています。

実はペアーズ、支払方法によって同じ内容でも金額が違うんです。

地味に重要なので、もし有料会員になる時には思い出してください。

とりあえずは、無料会員で問題ないので無料会員で気に入れば有料会員になりましょう。

男性の場合、無料会員と有料会員の違いはメッセージを送信出来る量が1通だけか、無限か。また、相手のいいねの数が分かるか、分からないか。それだけです。

女性の場合は全部無料で出来ます。

僕はクレジット払いの3か月プランだったので、ひと月あたり2280円で無数の女性とお話し放題だったんですよ。

マッチングしたらの話ですが。

マッチングもコツ次第でいくらでも出来ます。

詳しくはこちらの記事を見てください。

そもそも女性は無料なので合コン行くくらいなら登録すれば?って思います。

男性もとりあえず無料で始めて、マッチングしたら3か月プランに加入するのが良いと思います。

pairs

なぜクレカ払いの3か月プランがおすすめ?

先ほどの料金表の通り、クレカで支払うとその他の支払いよりも1000円近く安くなります。

クレカ以外が高額な理由は、AppleストアやGoogle Playを経由するためです。

我々が得られる特典の内容は全く同じなので、クレカ払いをおすすめします。

ちなみにアプリ版ではクレカ払いが出来ないので、課金するときだけPC版でログインしてください。

3か月プランをおすすめする理由は、1か月ではなかなか彼女作るまでいくのはハードだからです。

まあイケメンで金持ちなら話は別ですが。

ペアーズと合コンの大きな違い

同時進行ができること!これに限ります。

ゲスな考えですが、同時進行大事です。

合コンで同時に2人狙うのって無理じゃないですか。

ペアーズだったら同時に10人でも可能です。

会う予定を組むのが大変になりますが。

ペアーズのデメリット

合コンと比べ、かなりコスパが良いことは分かりました。

しかしデメリットもあります。

マッチングした人と、良い感じだなと思っていても、急に連絡が途絶えることもあります。

相手も同時進行で良い感じになっている人がいて、その人とゴールインしてしまったら連絡が途絶えます。 僕も何回もありました。

しかしこれで、いちいち落ち込んでいたり、サクラじゃないか!と憤っていたら、ダメです。

なので同時進行してリスク分散しつつ、メンタルを強く持つことが大事です。

まとめ

  • 恋人が欲しい人は、合コンよりもマッチングアプリの方がコスパいいよ
  • 女性は無料
  • 男性も無料会員で、メッセージのやり取りが一通目のみ+相手のいいねの数が分からない。というだけでその他は有料会員と同じように使える。
  • 有料会員になるならクレカ払いの3か月プランがおすすめ。
  • 意外とやってる人マジで多い。

とりあえず、合コン行くくらいなら無料登録しとけば?

 登録は下のバナーをクリック

pairs2