ゼクシィ相談カウンターのデメリットは?口コミ感想【体験談】

 ゼクシィ相談カウンターのデメリットは?口コミ感想【体験談】

 

 

 

 

・ゼクシィ相談カウンターに実際に行った人の口コミが知りたい

・ゼクシィ相談カウンターのメリットとデメリットが知りたい

特典はどういったものがあるのか知りたい

 

 

という悩みを解決できる記事を書きました!

 

 

この記事で紹介する「ゼクシィ相談カウンターに実際に行った体験談」を読めば、これから式場を探すカップルはお得に式場を探すことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

ゼクシィ相談カウンターとは?

 

ゼクシィ相談カウンターとは?

 

 

メリットとデメリットの紹介の前に、ゼクシィ相談カウンターについて軽く説明をしますね。

 

 

ゼクシィ相談カウンターとは、結婚式場探しをプロが無料で手伝ってくれるお店のことです。

 

 

大手の結婚式場探しのカウンターはゼクシィの他にハナユメ マイナビウエディング などがあります。

 

 

いずれも無料で利用することができます。

 

 

結婚式を挙げたいけど、どう探したらいいのか分からないカップルは相談カウンターに行くのがおすすめです。

 

 

 

 

実際にゼクシィ相談カウンターに行ってみた口コミ感想 

 

実際にゼクシィ相談カウンターに行ってみた口コミ感想 

 

 

先日実際にゼクシィ相談カウンターに行ってきました。

結論から言うと、行ってよかったです。

 

 

ゼクシィに行く前の私たちは

 

 

・結婚式は身内だけで挙げたい

・場所は沖縄とか良いなと思ってる

・まず何からしたらいいのかすら分からない

 

 

というかなり無知の状態でしたが、担当の方が付いて丁寧に式までの流れや、お金のこと、これからすること等を教えてくれました。

 

 

私たちの結婚式の希望を聞き出して、それに合った式場を5、6個提案してくれました。

 

 

気になった式場はそのまま見学予約までしてくれます。

 

 

モニターで式場や料理の写真を見ながらプロの説明を受けることで、結婚式のイメージが少し出来るようになります。

 

 

カウンターでプロに相談したことで

・結婚式は身内のみ

・場所は都内

・まずは式場見学へ行って試食をしたり、見積もりをもらったりしてくる

 

 

と今後の方向が定まりました。

 

 

私たちのように、何からしたらいいかすら分からないカップルにはとてもオススメできます。 

 

 

 

ゼクシィ相談カウンターのメリット 

 

ゼクシィ相談カウンターのメリット 

 

 

・担当の方が付いて、イチから丁寧に教えてくれるので安心できる。

・式場や二次会会場、結婚後のライフプランまで提案してくれる

・式場への予約、お断りなどを代わりに全部やってくれる

・ゼクシィカウンター限定で花嫁割が利用できる。 

 

 

一番のメリットはやはり全部お任せ出来ることですね。

 

 

自分で式場を探そうとすると、数が多すぎて嫌になってくるので数をしぼってオススメを教えてくれるのは助かりました。

 

 

ゼクシィ相談カウンターのデメリット 

 

ゼクシィ相談カウンターのデメリット 

 

 

・店舗に行く必要がある

・時間拘束が長い(2時間くらい)

ネット限定のキャッシュバックがもらえない(最大4万円)

・式場見学の感想や進捗確認のため、結構な頻度で電話やラインで連絡がくる

 

 

個人的な一番のデメリットはネット限定のキャッシュバックがもらえないことです。

 

 

 

 

現在のキャンペーンでは、式場見学を3か所行って写真を撮ってアップすると4万円分のギフト券がもらえるのですが、相談カウンター経由の見学予約では対象外となってしまいます。

 

 

また相談カウンターを経由すると、仲介手数料が発生して値引き額が減るという噂もあります。

 

 

ゼクシィ相談カウンター経由の申し込みとネット経由の申し込み、どちらがお得なのか実際に聞いてみた

 

 

実際にゼクシィ側と式場側の両方に「ネット経由とカウンター経由どちらがお得なのか」と聞いてみました。

 

 

結果はどちらの回答も「カウンター経由」とのこと

 

 

マニュアルで言わされているのか、本当なのかは知るすべがありませんが、カウンターをやたら押されました。

 

 

まあ、疑ってもしかたがないので信じます(笑)

 

 

他のサービス紹介 

 

 

ハナユメ

 

式場の数はゼクシィに劣るが、割引額がゼクシィよりもかなり大きい。

半年以内の挙式で100万円割引とかもある。

ネットの口コミがかなり良い。

式場探している人は、ゼクシィとハナユメを併用した方が良い。

 

 

 

 

マイナビ

 

式場成約時のキャッシュバックが三社の中で一番大きい。

式場が決まっている人はおすすめ。

 

 

 

 

 

 

まとめ:ゼクシィ相談カウンターの口コミ感想【体験談】

 

まとめ:ゼクシィ相談カウンターの口コミ感想【体験談】まとめ:ゼクシィ相談カウンターの口コミ感想【体験談】

 

 

ゼクシィ相談カウンターは、自分で式場を探すのがめんどくさい人や、結婚したらまず何をすればいいのか分からない私たちのようなカップルにおすすめです。

 

 

実際にギフト券欲しさに自力で式場を探そうとネットで調べてみましたが、候補がありすぎて無理だなって思いました(笑)

 

 

ギフト券も狙うなら

 

①カウンターに行って式場を選んでもらう

②予約は断る

③家に返ってネットで予約する

 

 

ただし、そうするとカウンター限定の花嫁割が効かなくなるので、カウンターで候補の式場の花嫁割の内容を聞いてから決めると良いと思います。

 

 

家に帰ってからも電話やラインでカウンターを経由して見学の予約は出来ますので、一旦持ち帰って検討するのが賢いかと思います。

 

 

 

 

www.kumao-blog.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です