ハナユメとゼクシィを実際に併用した感想 どちらがオススメ?

ゼクシィ相談カウンターのデメリットは?口コミ感想【体験談】

 

  • ゼクシィとハナユメはどちらがいいの?
  • ふたつも併用してもいいの?
  • 併用するメリットは?

 

こういった質問を解決できる記事を書きました!

 

この記事で紹介する「ハナユメとゼクシィを実際に併用してみた感想」を読めば、これから式場を探すカップルはお得に式場を探すことが出来ます。
実際に私たちはハナユメとゼクシィを併用して式場を探しています。
実体験をもとに、2つのサービスを使ってみた感想やどちらがおすすめなのかを紹介していきます。

 

ハナユメとゼクシィを併用する理由は?

 

 

ハナユメ ゼクシィは両方とも結婚式場探しの会社です。
2つの会社を併用する理由は、同じ式場の同じプランでも割引額が異なるからです。

 

同じiPhoneを買うにもauで購入するか、docomoで購入するかAppleから購入するかで割引額も月々の金額も変わりますよね?
式場もiPhoneと同じで、どこの会社の紹介なのかで支払う金額が大きく変わることが当たり前にあります。
さらにiPhoneと違って結婚式はかなり高額なので、値引きの差が非常に大きい場合があります。

 

ゼクシィもハナユメも無料で利用することができるので、気になる式場を2つのサイトから比較することをオススメします。
もちろん式場探しの会社を2つ以上併用して利用しても何も問題ありません。

 

ハナユメのカウンターに行った時には、ゼクシィでも探していると伝えましたが、変わらずに親切に対応してくれましたよ。

 

実際にゼクシィとハナユメの相談カウンターに行ってみた口コミ感想

 

実際にゼクシィ相談カウンターに行ってみた口コミ感想 

 

私たちは最初にゼクシィの相談カウンターに行きました。
ゼクシィカウンターが気になる方は、こちらの記事を読んで下さい。

ゼクシィ相談カウンターのデメリットは?口コミ感想【体験談】 – くまをブログ

 

ゼクシィカウンターへ行った1週間後に、銀座にあるハナユメのカウンターにも行ってきました。
どちらも素晴らしい対応でしたが、それぞれに特徴があるなと感じたので比較してみます。

 

ハナユメとゼクシィの比較

 

ゼクシィ相談カウンターのメリット 

 

サイトの使いやすさとカウンターの対応は個人の感想ですので参考程度でお願いします。

 

ゼクシィとハナユメの比較

 

実際に2つとも利用したので、分かりやすいように比較表を作成しました。

 

ゼクシィ

 

ゼクシィは対応エリアが広く、相談カウンターの数が多いです。
紹介できる式場の数がかなり多いので安心感がありますね。
結婚と言ったらゼクシィというイメージ通りの勢力です。
ただし実際に使ってみてデメリットも感じたのでまとめます。

 

・式場掲載数が多いので絶対式場が見つかる

・カウンターの数が多いので行きやすい

・サイトが見づらい

・カウンターとネットが連動していないのでめんどくさい(カウンターでの予約とネットでの予約で特典が違う)

・ぐいぐい感がある(進捗確認の連絡が多い)

・花嫁割の詳細は電話かカウンターでしか教えてくれない

 

カウンターとネット(アプリ)が連動していないのが不便に感じました。
カウンターで予約してもらった式場がマイページに反映されません。

 

また、カウンター限定の特典とネット限定の特典が存在し、ユーザーを困惑させます。
カウンター限定の特典が花嫁割という名前なのですが、特典内容はカウンターか電話でしか教えてくれません。
言った言ってない問題になると面倒だからメールで教えてと言っても拒否されました。

 

 ハナユメ

 

一方ハナユメは、対応エリアが限られています。
しかしそれ以外はすべて勝っていると感じました。

 

・店舗数が少ないため地方の人はきびしい

・紹介できる式場がゼクシィと比べると少ない

・ゼクシィより割引が大きい

・サイトが見やすい(カウンターと連携)

・カウンターの雰囲気や対応もよい(個人の感想)

 

ハナユメはカウンターとネットが連携しているのに感動しました。
かなり便利です。
まあ、これが普通な気はしますが(笑)

 

特典もネットだろうとカウンターだろうと同じなので分かりやすいです。
特典内容もネットで簡単に見れます。

 

また地味に便利なのがラインです。
ゼクシィもカウンターの人とのやりとりをラインで出来ますが、ハナユメはグループラインが出来るので夫婦で同時にラインのやり取りを確認することが出来ます。

 

ゼクシィで気になる式場を探して、ハナユメでもあればラッキーです。
割引が大きい方(おそらくハナユメ)で式場見学の予約を入れましょう。

 

まとめ:ハナユメとゼクシィを実際に併用した感想 どちらがオススメ?

 

まとめ:ゼクシィ相談カウンターの口コミ感想【体験談】まとめ:ゼクシィ相談カウンターの口コミ感想【体験談】

 

実際に2つとも併用してみて、私と嫁が気に入ったのはハナユメ でした。
一番の理由は、ゼクシィの紹介で行った式場よりもハナユメの紹介で行った式場の方が割引額が多かったからです。

 

ゼクシィのカウンターで紹介されて見学に行った会場は割引が一切ない所もありました。(式場独自の割引はありました)
式場のプランナーの方もハナユメ さんは頑張ってると言っていましたね。

 

この記事のまとめ

  • 式場探しはハナユメとゼクシィを併用する
  • 気になった式場がどちらにも掲載していたらハナユメで契約するとお得

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です