ふるさと納税は楽天がおすすめ!詳しくはこちら!

用心棒(神保町)で人気のまぜそばを食べてきた 並び方やトッピングコールを紹介

 f:id:kumaoooo:20190712235538j:plain 

 

皆さん、二郎系のラーメンって食べたことありますか?

私は好きなので、たまに食べに行きます。

でも行った事ない人からすると、お店入るの怖くないですか?(笑)

 

お店のルールがあったり、トッピングを頼むのが難しかったり…というイメージがあるかと思います。

今回は神保町にある用心棒さんという、超人気店に行って来たので紹介します!

 

神保町の用心棒の混雑具合と並び方

 

f:id:kumaoooo:20190712235515j:plain

先日は雨が降っていたのでお昼でも空いていました。

12:20にお店に着いた時、土曜日の雨の日の昼で外に2名、店内に4名のお客さんが居ました。

外に並び、店員さんに声をかけられたら店内に入ります。

店内に入ったら食券を購入します。

 

f:id:kumaoooo:20190712235519j:plain

 

まぜそばを購入しました。

購入したら店員さんが食券を回収しに来るので渡します。

この時、トッピングはまだ言わなくて大丈夫です。

ただし、麺の量を減らしたい人はこのタイミングで伝えましょう。

普通で300gあるので、結構多いです。

 

席も店員さんに指定されるのでそこに座りましょう。

 

トッピングコールの内容と言うタイミング

 

席に座って待っていると、トッピングを聞かれますので答えましょう。

無料のトッピングは下の写真の通りです。

聞かれたらスムーズに答えられるように決めておきましょう。

 

f:id:kumaoooo:20190712235522j:plain

 

例えば、野菜を増やしてニンニクを入れたければ、

「ヤサイ、ニンニクで」と言います。

 

私は今回、

「ヤサイ、ニンニク、アブラ、ショウガ、ガリマヨ別皿で」

とコールしたまぜそばがこちら、

 

まぜそばが到着

 

f:id:kumaoooo:20190712235531j:plain

 

f:id:kumaoooo:20190712235542j:plain

 

12:45に着丼しました。

ちなみに店内には紙エプロンが置いてあるので、洋服を汚さずに食べれるよう配慮されております。

 

f:id:kumaoooo:20190712235534j:plain

 

麺はこんな感じです。美味しそうですねぇ

 

卓上にはカラメ(味を濃くする醤油的なの)、一味、カレーパウダーがあるので、途中で味変して楽しめます!

個人的にはガリマヨは普通にコールすると全体にかかってくるので、別皿にして味変したいときに箸で付けるという食べ方がおすすめです。

結構マヨが重いので途中できつくなる可能性があります。

 

非常に美味しかったです。二郎系初心者の方にも用心棒はオススメです!

店員さんもとても親切で怖くありません(^ ^)

 

 

 

Twitterでの反応

 

 

 

 

 

 

Youtube

 

 

 

 

番外編 Youtubeをよく見る人にオススメの商品

Fire TV Stick を使うとYoutubeを快適にテレビ画面で見ることが出来ます。

プライム会員じゃなくてもYoutubeをよく見る人にはオススメです。

私は今までiPhoneで見ていましたが、快適さが段違いです。

テレビの大画面で見れるので迫力がある、起動が速くてストレスがない、複数人で見るのに最適です。

今となっては必需品です。

 

 

お店情報

用心棒 神保町店

営業時間

[月~金]11:00~14:45 (L.O.)
17:00~22:00 (L.O.)
[土・祝]11:00~15:45 (L.O.)

定休日

日曜日

住所 東京都千代田区神田神保町2-2-21 土田ビル 1F

用心棒 – 神保町/ラーメン [食べログ]

 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です