副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

超初心者がブログ開設で心折れそうになった件

こんにちは。

初心者ブロガーのくまを(@kumao_blog)です。←このリンクの飛ばし方が分かりません(´;ω;`)

先日はてなブログを開設した時に心が折れそうになったので報告します(笑)

ブログをやろう!まず何をしたら良いの?

まず、ブログ始めよう!と思った時にどうやって始めれば良いんだ?となったので、調べてみました。

そこで、よく出てきたのがWordPressと、はてなブログでした。

WordPressは、はてなブログよりも自由度が高く、クオリティが高いブログが作れそうだけど、パソコンスキル皆無状態の自分にはハードルが高そうなので、はてなブログにしました。

はてなブログ開設

よし、はてなブログ開設だな。と思って進めていると、無料版と有料版があります。

ふむふむ。ブログなんて普通無料だろ(笑)と思っていたのですが、収益を出す事を目指してる人は有料版の方が良いで(^ ^)みたいな記事をたくさんみました。

よし、じゃあ有料版でやるか。えっと〜金額は?

1年で8434円!わろた〜wwいきなり赤字〜

まあ、ここでお金を払う事でブログで収益出すまで諦められなくなりました(笑)

でも、有料版のはてなブログでは、独自ドメインにする事が出来ます!これはメリット!

独自ドメイン開設

…安心して下さい。僕もドメインがまず何なのか知りませんでした(笑)

簡単に調べてみて、分かったことは独自ドメインにすると、なんかカッコいいと言う事です。

なので独自ドメインを作ります。

お名前.comでドメインを作れるとの事で作りました。

取得にはこちらの記事を参考にしました。

【動画】はてなブログの独自ドメイン設定方法と注意点(2019年最新)

なんとここでもお金がかかります(笑)

.comのドメインは年間821円です。

わろた〜www合計約1万の初期費用がかかりました。

まあ良いんですよ。収益を出して初期費用を取り戻すことは心に誓ったので。

心  折れる

f:id:kumaoooo:20190712235554j:plain

では何に心が折れたのか?

それは

ドメイン取得の時に登録したアドレスをスペルミスしてしまったことです(心よわっ)

なんか登録完了メール来ないなと思ってたら、やってましたわ。パソコン慣れてない奴のミスですね。

登録情報のメールアドレスを正しいのに変えたのにメールが来ない。

登録完了メールから指定されたURLアクセスしないと本完了にならないので、焦りました。

心 治る

f:id:kumaoooo:20190712235557j:plain

しかし今の時代何でも検索したら解決策が出てきますね。

丁寧に解説してくれている記事があり、助かりました。

こちらの記事を参考にしました。

お名前.comの”ドメイン情報認証”メールが見つからない時の解決策【メールアドレスの変更方法】 | がらカプ

こうして無事に独自ドメインを開設し、はてなブログを始める事が出来ました(^^)

こんな僕ですが、これからも頑張って行こうと思っています。

はてなスター、はてブ、読者登録をして下さると、あなたの想像の10倍以上、私が喜びます。

読んで下さりありがとうございました。

読んでくれた人大好きです!

4 COMMENTS

ki-kochan

くまをさん、はじめまして。きーこです。
私は、ブログ始めて役4ヶ月になります。初めの2週間〜3週間くらいはスターもなくアクセスもなく読者も増えず心折れそうでした。それでも、1日1記事を目標にここまできました。
お互い楽しみながら継続頑張りましょうね。

返信する
kumaoooo

きーこさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!
やはり継続は力なんですね。
つらい時期を乗り越えた先には何かあると考えて、頑張ります(^^)
コメント嬉しかったです!

返信する
ヒーユーア

くまをさんはじめまして。ヒーユーアです。
私もPC初心者でブログを始めたいと思っています。
失敗談なども勉強になるし、PCを買い替えられた時のアイフォンシール、
めっちゃおもしろかったです。これからも参考にさせていただきます。

返信する
くまを

ヒーユーアさん
ご感想ありがとうございます!!
シールに触れてくれた人初めてなので嬉しいですwww
一緒に頑張りましょう(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA