副業せどりにおすすめの時短商品を紹介します

【岡崎体育】 全く曲を知らない人でも、ライブに行ったら楽しいのか?【実際に行ってみた】

こんにちは。くまをです。

先日、会社の先輩にほぼ無理矢理連れて行かれて、岡崎体育さんのライブに行って来ました。

正直、名前は聞いたことあるけど曲は一曲もまともに聞いたことが無い状態でした。

辛うじてミュージックビデオという曲は聞いたことがあったような無いような(笑)

そんな私がライブに行ってどう感じたか。今日は報告させて頂きます。

結論から言うと、大好きになりました(笑)

理由は大きく分けて3つ
  • とにかく演出とMCが面白い
  • 盛り上げるのがすごく上手い
  • 夢を追いかけて、実現させるところがカッコいい

①とにかく演出とMCが面白い

  • ライブの特徴としては、ほとんど1曲歌ったら毎回MCが入っていました(笑) そして毎回水飲んで休憩してました。
  • 経費削減のため花道がごく細(約30cmくらい)
  • 経費削減のためセンターステージの飾りがえのき(遠目で見ると白い花に見える)f:id:kumaoooo:20190712235651j:plain

もうこの段階で面白いのですが、削減した経費で藤木直人さんをスタッフに紛れ込ませるというドッキリをかまします。

すごく無駄な藤木直人さんの使い方してます。

  • 歌の途中で自分の心の声を入れてくる。
  • アイドルかの様にキラキラのトロッコに乗って会場を回る。
  • トロッコで回る際の曲が初披露曲で誰も知らないのでマイク向けられても誰も歌えない

もう、お笑いライブを見ているかのようでした。

②盛り上げるのがすごく上手い

  • 基本的にずっとふざけてるんですけど、ここぞという時の会場の盛り上げ方がすごく上手かったです。みんなでジャンプした時は、さいたまスーパーアリーナが揺れました。
  • 曲に合わせて7色に光るライトが配られ、会場が一体となる。
  • 急にまじめモードになってバラードとか歌いだしてギャップ出す。

③夢を追いかけて、実現させるところがカッコいい

岡崎体育さんはデビュー前からさいたまスーパーアリーナでワンマンライブをする事を目標としていたらしいですね。

その夢を達成し、会場を18000人で埋める。

アンコールで、昔100人程しか集められなかった時に作った曲を歌う。

想像上のステージと 想像上のオーディエンス

この歌詞にグッときました。

最後にさいたまスーパーアリーナで口パクするという目標を歌った曲を、達成したので封印してライブが終わりました。

正直、ライブ参戦前までは何も知らなかったのに、最後には感動して泣きそうになりました。

昔から応援していたファンの方だったら大号泣していたのではないでしょうか。

とても素晴らしいライブでした。

結論

なんも知らん状態でも岡崎体育は楽しい(^ ^)

読んでいただき、ありがとうございました。

1 COMMENT

キャラクターファクトリーCFGS

面白い内容でした!わかりやすくたいくんのライブ行きたくなりました。電車内です読んで吹き出したマワリノヒトニちら見されましたw

返信する

キャラクターファクトリーCFGS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA