くまをブログ

Pairsで出会った彼女と結婚した平凡リーマンが「副収入」を目指し、もがき苦しみながら成長していく様をお届けするヒューマンバラエティーブログ

【Pairs】マッチングアプリで出会った人と結婚してみた【結婚】

f:id:kumaoooo:20190712235638j:plain

 

 

僕はPairsで出会った彼女と結婚しました。

最近マッチングアプリを使っている人、結構いますよね?

 

 

もしかしたらこの記事を読んでいるあなたも、使っているのかもしれません。

周りの人も、言っていないだけで意外と使っている人多いと思いますよ。 

 

 

コスパかなりいいので、今の時代合コン行くくらいならマッチングアプリに登録した方がいいと思います。

www.kumao-blog.com

 

 

 

マッチングアプリの利用率は?

 

 

マーケティングリサーチ機関のMMD研究所によると、男女ともにマッチングアプリの利用経験があるのは約3割

 

 

マッチングサービス・アプリを「知っている」、「名前だけ聞いたことがある程度」と回答した人(N=5,771)を対象に、マッチングサービス・アプリの利用について聞いたところ、男性では「現在利用している」という回答が11.4%、「過去に利用していた(現在は利用していない)」が18.7%と合わせて30.1%の利用経験があることがわかった。
女性では「現在利用している」という回答が9.7%、「過去に利用していた(現在は利用していない)」が20.7%と合わせて30.4%の利用経験があることがわかった。

2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査

 

 

20歳~49歳の男女の約3人に1人はマッチングアプリを使っている(使っていた)ということです。

 

 

みんなが利用しているマッチングアプリは?

 

 

f:id:kumaoooo:20190807194358p:plain

引用元 2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査

 

 

Pairsがダントツ人気なんですね。知りませんでしたが納得です。

 

 

マッチングアプリで結婚した人の割合は?

 

 

f:id:kumaoooo:20190807195204p:plain

 引用元 2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査

 

 

男性4.7% !

僕はかなり少数派のようです。

でも僕の周りには結構いますよ。

 

 

というか僕が周りにPairsを布教したのが大きいですが、結婚した人は僕含め3人います。

付き合った人はもっと多いですね。

 

 

先日は一緒にPairsをやっていた先輩の結婚式に行ってきました。

僕のおかげだって言われて結構嬉しかったです(笑)

 

 

 

 

ちなみに僕は来週、結婚のあいさつに行くのでとても緊張しています(笑)

 追記

行ってきました。興味のある方はこちら

 

 

マッチングアプリでも素晴らしい出会いはあります。

 

始めたきっかけ

f:id:kumaoooo:20190808223822j:plain


2016年の9月頃、彼女欲しい症候群を発病した僕は世の中に絶望しながら、1人でこっそりPairsを開始します。

 

 

2週間ほど1人でPairsをやり、そこでデートの約束をして、一緒に映画を見に行く約束をしました。

張り切った僕は席を予約し、準備をしていましたが、当日体調不良で行けないと言われ絶望します。

 

 

1人で行くのも嫌だし急に誘って来てくれる女の子なんて居たらこんな苦労していないわけで、先輩を呼びました。

 

 

先輩「急にどうしたん?www」

僕「かくかくしかじか」

先輩「俺もpairs始めるわ」

僕「わろた」

 

 

こうして僕達の人生は動き出しました

 

 

マッチングアプリで大切なこと

 

メンタル面

 

楽しむことです。

僕らは2人で切磋琢磨しながら、そして楽しみながらPairsをやっていました。

それが結果的にとても良かったと思います。

 

 

1人では挫けそうになる事も何度かありましたが、相談出来る相手が居ると違います。

恥ずかしいかもしれませんが友達と一緒に始めることをお勧めします! 

 

 

テクニック面

 

それは当たり前かもですが、プロフィールを充実させることです。

意外と出来てない人が多いです。なので差をつけましょう。

 

 

写真は何枚も載せましょう。

自撮りでは無く友達に撮ってもらった風のやつが良いです。

 

 

自己紹介文をしっかり書きましょう。

コミュニティに入ることも重要です。

同じコミュニティの人だと共通の会話が出来るので便利です。

 

 

Pairsの裏技

 

f:id:kumaoooo:20190809001308j:plain

 

 

次に裏技を紹介します。

僕と、友人はこれで結婚できたといっても過言ではありません。

 

 

それは無料いいねを活用しまくることです。

は?と思うかもしれませんが、マジです。

 

 

まずは、毎日ログインして下さい。

今日のピックアップという、無料でいいねする事が出来るシステムがあるので、オススメの女性に興味がなくても全員にいいねを送ります。

 

 

今日のピックアップはアプリ版とウェブ版でそれぞれ毎日出来るので必ず両方やって下さい。

毎日合計10人に、いいねポイントを使わずにいいねが送れるはずです。

 

 

最初は返って来ないですが、毎日やっていると少しずつ返ってくるようになります。

最終的に毎日2、3人から返ってきたら上出来です。

 

 

マッチングアプリの良くも悪くもある特性とは

 

f:id:kumaoooo:20190809001302j:plain

 

 

マッチングアプリの特性として、いいねを沢山貰ってる人ほど、ドンドンいいねが増えていきます。

 

 

やはり異性の立場に立ってみると、他の人よりいいねの数が多い人は魅力的に見えますよね?

いいねを貰えない人からしたら地獄ですが、いいねを稼いでる人にとってはどんどんヌルゲーになっていきます。

 

 

なので毎日無料でいいねを送りまくっていいねが返って来るのを待ちましょう。

最初はなかなか伸びませんが、急に伸びる時が来ます。

 

 

最初が一番きついです。

僕も友人もこのスタンスで2ヶ月くらいやって100いいね位にはなりました。

 

 

男性の平均が30いいね位らしいので、100まで来たらトップ層です。

自信を持ちましょう。

 

 

ここまで来たら、本当にいいなと思った人にいいねを送っても意外と返って来るようになります。

 

 

僕もかなり綺麗な人とも何人かとマッチングしました。

(ちなみに僕は、中小企業に勤める平均身長に満たないインパルス板倉に似たフツメンです)

 

 

マッチングしてから

 

f:id:kumaoooo:20190809002328j:plain

 

 

しかしマッチングしても、そこから中々上手くいかない事の方が多いです。 

体感的にはマッチングしてもメールがちゃんと続いたのは10人に1人位。

 

 

まあ、こちらからメールを途切れさせてしまう事が多かったですが。

実際にデートするのはさらに、そこから5人に1人位ですかね。

 

 

でも大丈夫です。

マッチングしたという事は相手もあなたの事を良いと思っている訳です。

積極的にデートに誘う事をオススメします。

 

 

僕は2、3通マッチングのお礼とか、共通のコミュニティの会話をしたらすぐ、ストレートにデートに誘ってました。

 

 

相手も複数人とやりとりしているので、あなたとダラダラメールしているうちに、他の良い人に取られてしまう可能性があります。

鉄は熱いうちに打て的な感じです( ´∀` )

 

 

 

おわりに 

マッチングアプリ婚は少数派かもしれませんが、これから増えていくと思ってます。

僕はペアーズのおかげで嫁と出会えたので大変感謝してますし、

 

 

この記事を読んでくれている人にも幸せになってほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 Pairsの登録はこちらから☟

 

pairs2

 

 

 

合わせて読みたい

 

 

 

www.kumao-blog.com